大聖寺劇場
- いわさききょうこ

- 4月26日
- 読了時間: 3分
ツアー6日目は
2026年4月17日(金)
2026.2.14にグランドオープンしたばかり!
初めての『大聖寺劇場』にて
歌いました。
大聖寺は
石川県加賀市にある旧城下町
お寺、武家屋敷、古い町家など雰囲気ある建物が残っていて
少し歩くだけで浪漫を感じる場所です。
かつて1916年-1968年
「大劇(だいげき)」と呼ばれた劇場「大聖寺劇場」では
映画や芝居、ショーなどが開催され
エンターテイメントの拠点だったそうです。
その名前を復活させたのが
ミュージシャンでもある辻裕行さん
以前
茶木みやこさんとの北陸ツアーのときに
OAをしてくださったりして出会ったことが
きっかけとなりました٩(^‿^)۶
大聖寺劇場でのツアーミュージシャンライブは
私たちが最初(^◇^)とのことで
ありがたやー!めでたやー!
ビル全体に雰囲気があります。
秘密基地のような扉を開けると
2階に続く階段
フォークなポスターが飾られています。
3階への階段は木でできた階段
長い長い枝を手すりにしてあって
おしゃれ♪
いよいよ大聖寺劇場に到着。
広々〜
スペシャルなウイスキーが棚にたくさん並べられていて
飲んでみたくなります。
ステージ横には
常富さんも眼をキラキラさせるギターの数々
ソファ席も!
辻さんがPAをしてくれて
リハも一瞬で完了
ギターもボーカルも、よく抜ける
なんてやりやすい!いい音♪
O.A をしてくれたのは
ピアノ弾き語り5年目という「りま」さん
私には大変懐かしい、、若かりし日に聞いた選曲で
聞かせてくれました。
ラストは宗玄カズヒロさんのオリジナルソングも!
はじめましての方が半分以上でしたが
私たちも
のびのび歌えました!
ライブ後は
辻さんと近くの居酒屋さん「きんちゃん」にて
乾杯(o^^o)
お刺身や揚げ餃子など美味しい
うどんメニューも充実していたので
ラストは、うどん締め!
辻さんオススメ
ホワイト海老うどんの美味しいことよ♪
ご来場いただいた皆さま
りまさん
大聖寺劇場、辻裕行さん、スタッフの皆さま
ありがとうございました!!
今日は
白山ポンポロプー٩(^‿^)۶
のんびり珈琲を飲んで向かいます。
駆け込みも大丈夫ですよ。
皆さま
おまちしています!!
-----
2026年4月18日(土)
白山市 ポンポロプー F&Pホール
石川県白山市中町30
076-214-6236
open 18:00 start 18:30
前売3500円 当日4000円
※別途1ドリンク要注文
O.A ブルーリーブスシンガーズ
-----
2026年4月19日(日)
高岡市 music cafe Do・U・Zo
富山県高岡市野村1661 ユニゾンビル1F
問い合わせ
DoUZo(宮田)090-6273-0133
開場 午後1時15分
開演 午後2時
チケット
前売券3,000円 当日券3,500円
別途ドリンク等オーダー
O.A Vanilla Choco
























コメント